スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

育成日記~野獣の森ザピル湖~⑤

野獣の森ザピル湖マップ↓
ベルトヘン6
マップ見ると、あちこち「!」マークが沢山・・・。
クエストわんさかですよ~! ノ)゚Д゚(ヽ

その中の「?」マークのとこへ行きます!
ベルトヘン5

歩哨隊長バークヘン報酬
 解放軍入隊(完了)
 ショートカットキーMを利用すれば全体マップを確認することができ、敵は赤い点として表示されます。

待て、少し足をとめてくれ。うむ、初めて見る顔だな。新たに解放軍に加わったのか?
ここはベルトヘン村の周辺フィールドだ。帝国軍の横暴がひどくなっている現状では、経験のない初心者は必要ない。
 報酬
 5ハイム  40経験値


歩哨隊長バークヘンミッション
 帝国軍一味
 お会いできて光栄です。

酷いことを言ってしまったね。すまない。
しかし村の周辺では、日増しに帝国軍の脅威が酷くなり、かなり神経質になっているのです。あなたの決心は認めるが、そんな簡単にあなたを解放軍の一員として受け入れることは難しい私の立場も理解してください。
もし、私達が要求する簡単なテストをパスすれば、もう一度あなたについて考え直してみます。

村の住民に大きな危険になるレベル1のブラックフォレストセントリーを倒してください。奴らは詰め所の周辺に密集しています。

レベル1のビーストセントリ-6匹を倒せ。

ブラックフォレストセントリー(0/6)

開始:歩哨隊長バークヘン
完了:歩哨隊長バークヘン


↓ブラックフォレストセントリーです。
野獣の森ザピル1 

これを6匹倒せば、完了です。
歩哨隊長バークヘン報酬
 帝国軍一味(完了)
 やるな。経験のない素人扱いをして悪かった。君も立派な解放軍の一員なのだな。
 報酬
 300ハイム  105経験値
 選択報酬
 ①ブラウンラビットレザーブーツ+1 力<敏
②ブラウンラビットレザーブーツ+1 敏>体
③ブラウンラビットレザーサモンブーツ+1 敏サモン
④ブラウンラビットレザーオフェンシブブーツ+1 敏オフェ
 固定報酬
 Lv1POT3個


σ(・_・)のは、敏オフェで育てるつもりなので、④の敏オフェ装備を選択しました!
早速そのブーツを履いたとです(* ̄Д ̄*)

歩哨隊長バークヘンミッション
 野獣の森の報告書
 お会いできて光栄です。

Tabキーを利用すれば近くにいるモンスターを簡単にターゲットできます。
ショートカットキーKでスキルウィンドウを開き、使用可能なスキルのリストを確認することができます。
スキルアイコンをクリックし、下のクィックスロットに登録すると1~^までのショートカットキーを利用して簡単にスキルを使用することができます。

最近、帝国軍の横暴がますますひどくなってきている。
帝国軍の大陸移動命令があってから、村周辺のビースト達と帝国軍の奴らが暴れだし、住民の負った被害は少なくない。村の外にも兵力を配置す・・・・(以降SSがなかったです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。)


歩哨隊長クロム報酬
 野獣の森の報告書(完了)
 歩哨隊長への報告書を、ザピル湖の警備隊長クロムに渡してください。

歩哨隊長の報告書(1/1)

開始:歩哨隊長バークヘン
完了:歩哨隊長クロム
 報酬
 90ハイム  165経験値
 選択報酬
 ①ブラウンラビットレザーブーツ+1 力<敏
②ブラウンラビットレザーグローブ+1 敏>体
③ブラウンラビットレザーサモングローブ+1 敏サモン
④ブラウンラビットレザーオフェンシブグローブ+1 敏オフェ


現在φ(・ω・ )かきかき中。
スポンサーサイト

育成日記~ベルトヘン村~④

ベルトヘン村のマップ↓
ベルトヘン2

そしたら、↓のほうに、黄緑色の?マークがあるでしょう。
そこへ行って警備隊長フォン・カルロっていう名前のNPCに話をかけます。
ベルトヘン3

前にφ(・ω・ )かきかきしていたクエストに載ってないかもしれませんが・・・
チュートリアルゾーンにいたとき、すでにクエストをもらっていたのです。
確か・・・

警備隊長フォン・カルロミッション
 自由のための解放軍
 ここは帝国軍に対抗して人間の自由を取り戻そうとしている解放軍が集まっている村ベルトヘンです。あなたは、ここで解放軍の一員となり、人間の自由を取り戻すまで解放軍と共にし、その輝く勇気があれば、歴史に「プレイヤー名」様の名を残すことができるでしょう。

まず、解放軍の一員になるために、ベルトヘン村の警備隊長フォン・カルロを訪ねてみてください。

ショートカットキーMで全体マップを開くと、黄色で表示される「!(ビックリマーク)」は受諾可能なクエストを持っているNPCという意味です。また、緑色で表示される「?(ハテナマーク)」は完了クエストNPCという意味です。

警備隊長フォン・カルロ報酬
 自由のための解放軍(完了)
 ベルトヘン村の警備隊長フォン・カルロを訪ねてください。

元気かね。初めて見る顔だな。新入りかい?

解放軍に入隊する決心をするとは、大した度胸だな。しかし、解放軍には厳しく重大な責任と、それに見合った能力を必要とするぞ。
 報酬
 5ハイム  20経験値
 
↓チュートリアルミッションクエスト
警備隊長フォン・カルロ報酬
 破壊されたエソッド村(完了)
 破壊されたエソッド村で帝国軍を全滅しなさい。
スティールワイルドビーストセントリー(1/1)
開始:リオン
完了:警備隊長フォン・カルロ<

エソッド村についての噂は聞きました。
迫ってきた帝国軍達を一人で倒したと?
おかげでイグニス様は、あなたに対する期待がとても大きいようだ。
君なら不滅の帝王の手にかかっているわれらを解放してくれるかもしれないと期待できる。
これからが、本当のスタートだ。もっと広い世界に出て行ってくれ。
よりたくさんの情報は、解放軍のリーダーであるイグニス様から、随時情報が得られると思う。
君の進む道に、武勲がついていることを願うよ。
 報酬
 600ハイム  300経験値


ヴァルは、5レベル→6レベルへUPしたとです(-`益´-,, )

そしたら、画面の右下に↓こういうのがでてきます。
ベルトヘン4

レベル6で倉庫が使えるようになるのです!

クエも追加されてるので、再度、そこの警備隊長フォン・カルロさんに話しかけます。

警備隊長フォン・カルロミッション
 解放軍入隊
 何事だ?村の警備だけでも忙しいので用件を簡単に述べてくれ。

まずここまで訪ねてきたことで、君の決意は十分に伝わってきた。
だが我々に信頼を抱かせるためには、君の能力を見せてもらう必要があるだろう。

ザピル湖の方向へ進むと歩哨隊長バークヘンに会えるだろう。彼の役に立つように祈っているよ。

村の外にいる歩哨隊長バークヘンを訪ねてください。

開始:警備隊長フォン・カルロ
完了:歩哨隊長バークヘン
 報酬
 5ハイム  40経験値


そして、ベルトヘン村のマップを開いて、「!」マークがあった左下にいるビロート(強化)NPCのとこへ行き、クエストを貰っておくことにしました。
ビロート(強化)ミッション
 皮の手入れ
 実は趣味で皮の細工をしているんですけどね。素材を手に入れるのが難しいんです。
それに一つの皮だけじゃなくて、色んな皮が必要なんですよ。でも近頃は腕があがって低質な皮も高級な皮に変えることができます。

しかし素材のせいで練習するのにも一苦労なんです。そこでですが、私を助けてくれる気はありませんか?
低質な皮15個を集めてくれれば、残りの皮を使って高級な皮を1枚作ってあげますよ。
あ、もちろん少しばかりですが報酬もあります。どうですか?悪くない提案でしょ?

低質な皮15枚集めてベルトヘン村の強化商人ビロートに渡せ。

低質な皮 (0/15)

開始:ビロート(強化)
完了:ビロート(強化)
 報酬
 50ハイム  20経験値


そして、
ベルトヘン村の外へ出ます。

育成日記~野獣の森ザピル湖~⑤へ続く・・・。

育成日記~チュートリアル&エソッド村~③

神木の森 マップ↓
エソッド村34

エソッド村33
「不安な静寂が漂う森です。
リオンは湖の真ん中の古木にいます。」


リオンのいる場所へ進んで、話しかけます。

エソッド村35
リオン報酬
 リオンに会う(完了)
 ここまでやって来るなんて・・・あなたも非凡な運命の持ち主ですね。

私は神木の森を守るリオンです。
 報酬
 0ハイム  40経験値
 固定報酬
 回復POT5個


リオンミッション
 神木の森
 本来ここはとても過酷な地でした。不滅の帝王シュバルツと魔族らで構成されているガイスト帝国に攻め込まれ、ついには、ここまで来るようになったのです。
しかし、ここも大勢の人たちの努力があってエーテルに満ちた地になりました。

ところが、今やかなり厳しい状況になっています。
大地のエーテルを全て吸収してしまった帝国軍が、ここを狙っているからです。あなたも見て分かると思いますが、ここにも魔族らが出没し始めました。すでにここにまで不滅の帝王シュバルツの影響が及ぼされるようになったという証拠です。ここまで彼 らの領域になってしまうと、また私たちは過酷な地に追い出されるか、死を覚悟しなければなりません。

すでに、外には微弱ではありますが帝国軍の陣営があります。
あの陣営をほっとくと、いずれ大きい危機が訪れるのは確かです。
あの陣営にいる帝国軍の狂暴な狼を倒してください!
お願いします!


「敵の支援軍は、既に近くにまで来ています。
敵の陣営は西側の陸地にあります。

支援軍が到着するまで、残り50秒」


とカウントダウンされて0秒になったところで、凶暴な狼が現れます。

↓凶暴な狼を倒しています。
エソッド村36

リオン報酬
 神木の森(完了)
 本当にお疲れ様でした。
私はあなたを過小評価していたようです。
あなたのような方が私たち解放軍にいらっしゃって本当に良かったです。
 報酬
 300ハイム  105経験値


リオンミッション
 破壊されたエソッド村
 少し前に残念な知らせを受けました。
エソッド村が襲撃を受け、破壊されたそうです。
助けて行ってあげてください!このままだと、ここもあなたも危険に晒されます!
エソッド村に行って、敵の陣営内にいるリーダースティールワイルドビーストセントリーを倒してください。
そうすれば、彼らも士気が落ちて後退するはずです。
 報酬
 600ハイム  300経験値


エソッド村に戻ります。
「空気中に血の匂いが混じっています。
尋常ではない感じがします。

帝国軍は、既に村を完全に破壊してしまいました。生き延びた人は、1人もいないようです。

彼らを倒して、悪行を罰してください。」


倒し終わると・・・
エソッド村37
「お疲れ様でした。これでチュートリアルが全て終了しました。
右下の〔チュートリアルから出る〕ボタンをクリックして、チュートリアルを終了させてください。」


↓画面の右下にある〔チュートリアルから出る〕ボタンです。
エソッド村39
ボタンを押したら、下記↓のように出てきますので、確認を押します。
エソッド村38

ワープ中

そして、ベルトヘン村へ飛びます。

ここまでやって、レベルは、1 → 5になりました!

育成日記~ベルトヘン村~④

育成日記~チュートリアル&エソッド村~②

次のマップ↓
エソッド村24

エソッド村23
「エソッド村は、平和で美しい村だったのですが、最近帝国軍の頻繁な侵略によって荒廃しています。
橋を渡ってエソッド村に入ってみましょう。
閉ざされている門は、マウスの左クリックで開くことができます。」


エソッド村25
「ショートカットキーMを利用して全体マップを見ることが出来ます。
全体マップを利用してNPCとクエスト、モンスターの位置を把握することができます。
クエストを受けられるNPCは、黄金の巻物のアイコンが頭上に表示されます。
マップ上では、「!」マークで表示されます。クエストを持っているNPCと会話してみてください。」


コールマン(製作)さんから、クエを貰ってる所です。
エソッド村26 

コールマン(製作)ミッション
 エソッド村-ヴァルキリー-
 初めてみる顔ですね・・・
解放軍に入るためにきたのですか?
ようこそ、歓迎します。
それから、エソッド村にようこそ。
ここは村というよりは、解放軍を入隊を志望する戦士たちが基本的な訓練を受ける場所だと考えてください。
ヴァルキリー商店を営んでいるアナスを訪ねてください。
アナスがあなたにヴァルキリーについての基本情報を教えてくれるはずです。


エソッド村27
アナスさんのとこで話かけ、そのクエストが完了します。
アナス(ヴァルキリー商店)報酬
 エソッド村-ヴァルキリー-(完了)
 姉妹よ!待っていた!
あなたも昔のヴァルキリーの栄光を取り戻すために厳しい道へ入ったんだね。
きっとあなたの行く道に栄光が伴うはずさ。
我らヴァルキリーは、素早い敏捷性と多様なスタイルで仲間を支援することが可能なのです。オフェンシブスタイルは華麗なスキルで敵を押さえ込んで、サモンスタイルはあなたの周りの仲間に大きい力を与えることができます。
あなたの矢が、帝国の心臓を貫くことを願います!
 報酬
 10ハイム  20経験値
 固定報酬
 即時回復POT


次からとクエストが出るのでぞれぞれ進んでおきます。↓

コールマン(製作)ミッション
 モンスター掃討(エンチャント)
 エンチャントについて知っていますか?
まだ戦いに慣れていないようなので、私が戦闘を有利に進めるノウハウをお教えします。

その代わりにお願いが1つあります。最近、なぜかビーストセントリーがよく出没するので、村人たちが動揺しているのです。村の外にいるビーストセントリー5匹を倒してください。私のお願いを聞いてくれますか?

コールマン(製作)報酬
 モンスター掃討(エンチャント)(完了)
 ありがとうございます。
それでは、お礼にエンチャントについて説明します。
エンチャントを利用すれば、アイテムの基本の能力値を上昇させることができます。
しかし、そのためにはエンチャントに必要な強化用アイテムが必要だということを理解しておいてください。
 報酬
 10ハイム  20経験値
 固定報酬
 フィールミーストーン破片


コールマン(製作)ミッション
 モンスター掃討(ランクアップ)
 今度はランクアップについて説明します。
代わりに今回もお願いがありますが、ビーストセントリーが持っている低質な皮を5個持ってきていただけますか?
ちなみにクエストに必要なアイテムは自動でインベントリーの中に入ります。
それでは、よろしくお願いします。

コールマン(製作)報酬
 モンスター掃討(ランクアップ)(完了)
 本当にありがとうございます。
それでは、今からランクアップについて説明します。
ランクアップをするためには、同じランクのアイテムを組み合わせなければなりません。その際に、アイテムは一つに組み合わされ、追加オプションが生成され、アイテムのランクも上昇します。
今後アイテムの性質を上げるつもりであれば、是非1回はやってみてください。
 報酬
 10ハイム  30経験値


コールマン(製作)ミッション
 モンスター掃討(合成)
 最期のお願いがあります。
ビーストセントリーからビーストの尻尾を5個持ってきていただけますか?

お願いを聞いていただけたら合成についてお教えします。

コールマン(製作)報酬
 モンスター掃討(合成)(完了)
 お願いを聞いてくれて、ありがとうございます。
それでは合成についてお教えします。

いろんな材料を使用して、新しいアイテムを生成するのが合成です。合成を通じてとても有効なアイテムを作成することもできます。今お渡しするこのアイテムはプロテクションクリスタルの合成材料です。
余裕があるときにぜひ合成してみてください。
 報酬
 0ハイム  40経験値
 選択報酬
 ガーネットクリスタル
 固定報酬
 プロテクションクリスタル


コールマン(製作)ミッション
 リオンに会う
 そうだ!村の奥の祭壇にあるポータルに乗って神木の森へ行ってみませんか?
そこでリオンという女性に会えると思います。
きっとあなたなら、彼女が探している人かもしれません。

エソッド村28エソッド村31エソッド村32
ポータルに入っていきます。

続く・・・・
育成日記~チュートリアル&エソッド村~③

育成日記~チュートリアル&エソッド村~

ヴァルの育成日記始めます。

キャラクター作成で、名前、キャラの顔、髪型きめていくんですが・・・
その時のSSを撮ったはずなんですが、撮れてなかったのでどんなんか載せれなくて(*_ _)人ゴメンナサイ。

キャラ作成が終わると、チュートリアルゾーンへINします。

↓チュートリアルゾーンマップ
チュートリアルゾーン

そのとき、σ(・_・)以外3人、人がいました@@;
チュートリアル1

チュートリアルを進行するために、そのユベト(バトルゾーン)へ話しかけます。
チュートリアル4

そうすると↓下記のように出てきて、右下にあるバトルゾーン作成を押すのです。
チュートリアル5

色が明るく映ってるところがチュートリアルゾーンです。
他へは選べないので、そのまま、バトル作成でいきます。
チュートリアル6

そうしたら、この画面になります。
そして、ゲームスタートを押していきます。
チュートリアル7

エゾット村へ行きます。
チュートリアル8

このとき説明が出てきます。
「基本移動は、マウス、もしくは、キーボードのW、Q、E、Sキーと方向キーを使用しても移動できます。」

マップ↓
sun002

そこで、「I 」キー(イベントリ)押してみると、↓下記のように開きます。
エソッド村13

イベントリに、いくつかの課金アイテムが入っていました!
エソッド村10

女神の恩恵
 アイテムを利用して死亡したパーティメンバー(20m以内)を自分の位置に復活させて召喚します(自分も復活可能)

エソッド村5

解放軍の意志
アイテムを装備していれば、狩りの際に経験値30%追加獲得(名指揮官の指揮棒と重複可能。最大装備可能1個)

エソッド村6

聖域のリング
物理抵抗力上昇(最大装着可能2個)

エソッド村7

軍神のリング
物理、魔法攻撃力上昇(最大装着可能2個)

エソッド村9

チーターの秘薬
移動速度50%上昇


エソッド村17
「スペースキーでジャンプできます。Wキーとスペースキーを使って、霧を飛び越えてみてください。
よく出来ました。
ゲーム内ではこのような方法で、行く事の出来なかった場所への移動も出来ます。
今度は基本戦闘の方法を学習します。
モンスターに遭遇した際、マウスカーソルを合わせるとアイコンが剣の形に変わります。
その状態で左ボタンをクリックをして攻撃することが出来ます。」


エソッド村18
「魔方陣上にモンスターを召喚します。召喚されたモンスターを攻撃してみてください。」

「よく出来ました」


倒したら、よく出来ましたと出るのはここだけですw

「しかしモンスターを相手に素手で戦闘をするのはとても危険です。」

そういわれても・・・武器装備しちゃってるがな・・・(゜ー゜;Aアセアセ

「モンスターを効率よく倒すためには、武器を装備して攻撃型スキルを習得しなければなりません。
まず戦闘装備を装備してみましょう。〔I 〕キーを押してインベントリを開いてください。
インベントリウィンドウのスロットの中に保管された武器にカーソルを合わせて右クリックをするとキャラクターに装備させることが出来ます。
開始時にインベントリ内に配布されている武器と便利アイテムを右クリックして装備してみてください。
武器と便利アイテムの装備が完了したらルームの端にある〔竜神像〕に近づき、クリックしてください。」


↓の竜神像をクリックです。
エソッド村19

そしたら、
「魔方陣にモンスターを召喚します。」

倒していくと、「よく出来ました。」とでます。

「今度はスキルについて勉強してみましょう。ショートカットキー〔K〕を使ってスキルを習得することが出来ます。
+表示になっているスキルが現在習得することが出来るスキルです。
アクティブスキルは、マウスでドラッグして下段のクイックスロットに登録することが出来ます。
クイックスロットに登録されたスキルは、該当スロット番号を押してすぐに使用することが出来ます。
最初から習得しているスキルをクイックスロットに登録してみてください。」


↓Kキー押して、スキルのオフェンシブのファストショットを下段のスロットに登録してみた゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
エソッド村2

「スキルの登録が終わったら、もう一度〔竜神像〕をクリックしてください。
魔方陣にモンスターを召喚します。
モンスターを倒して一定値以上の経験値を得るとレベルアップします。
レベルアップすると、ボーナスポイントを獲得し、基本能力値を上昇させることが出来ます。
Cキーを入力して、キャラクターウィンドウを開いてください。
ウィンドウの下に表示されているボーナスポイント分だけ
力、敏捷、体力、知力、精神力及びスキル熟練度にポイントを割り振ることが出来ます。
クラスの特色に合わせて、ステータスの〔+〕ボタンをクリックしてポイントを割り振ってみてください。
これでこの部屋の端にあるポータルを使ってエソッド村へ移動可能となりました。
準備が完了したら、ポータルに乗ってください。」


↓光ってるポータルへ入るのです。
エソッド村22

次へ続く・・・・。
↓↓↓
育成日記~チュートリアル&エソッド村~②

あけおめ~遅めの挨拶です。

明けましておめでとうございます!

2009年になりましたねぇ・・・。1年立つの早すぎるっ!

σ(・_・)が作った年賀状はりつけまーす。

あ、名前がangelってなってるけど・・・気にしないで~w

RSしてる方はわかる・・・壁|m`)ムフッw
2009年賀状


テレビが全国地デジになるのも・・・2011年まで@2年!

テレビの買い替え終わりましたかっ?汗2・木崎

ハッ。

これから育成日記としてカキカキしますが・・・

SSが山ほどになり・・・整理に時間かかりそうですっ!!!

また明日にでも少しずつ載せていきますっがっくり


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。